カフェ好きです

 カフェ好きの私が今年行ったカフェです。
・Cafe Mamounia
 http://mamounia-kobe.com/
神戸・トアロードを少し入った所にあるビルの2階です。 店員さんたちはややシャイな感じながら、店長さんは子供好きなのか、うちの5歳児にもよく話しかけてくれました。 ふっくらしたオムライスがおすすめ。

・cafe home 
 http://www.e-amuser.com/cafe-home.html
 兵庫県三木市・イオン三木店の隣にあるブティック「amuser」に隣接しているカフェです。 まさかこんな所にカフェが?と思うくらいわかりにくいですが、おしゃれで落ちつけるお店です。

・green house SILVA
 http://www.green-house99.com/
こちらも神戸・三宮。少しわかりにくい路地にある、森に囲まれたカフェです。 人気店らしくいつもにぎわっていますが、店内自体は全席ソファで落ちつける、子連れにも優しいお店です。

 世の中にはレストランを「価格」で選ぶ人、「その時何を食べたいか」で選ぶ人、口コミで選ぶ人、いろいろいると思いますが、私は雰囲気で選ぶタイプです。
 お値段はまあそこそこ、味もそこそこ、落ちつけて、禁煙で、ゆっくりお茶しながら話が出来るお店が理想です。
 というわけでついついカフェに足が向かってしまうのです。
 これからもいろいろ試してみたいと思っています。

 すみません。
 ブログ放置しまくってました。
 このところ、新しい音源も書籍も雑誌も買うことがほとんどなくなり、買っても聴いて(読んで)レビューまで書く気力が残ってないという状況です。
 現在、複数の事業(ってほどのことはなく、全部ボランティアだけどね)を同時進行していて、そのやり取りもSNSを利用することが多く、ブログまで手がなかなか回りません。
 しかしそうこうしているうちに、「ブログを90日以上放置してる奴には広告を貼りつけるで」の刑に処せられてしまい、しかたなく(?)最近はまっているカフェについて書いてみました。
 また、気が向いたら別のことについて書きます(ミサンガとか)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)