馬の骨「RIVER」

 まさかもうないだろうと勝手に思っていた、馬の骨再始動。
 (注:馬の骨とは、キリンジの堀込泰行氏によるソロプロジェクトです)
 馬の骨どころか、キリンジさえも聴く時間がなかなか取れない私に、まさかのセカンドアルバム発売のニュース!
 前作の時は馬の骨というプロジェクト名にかなり抵抗を覚え、いくらなんでも冗談で、今回限りだろうと思ってたんだけれど、内容が良かったので一安心というところだった。
 まあ、馬だろうとキリンジだろうと、ヤスの歌声さえ聞ければなんでもいいのだ。 それくらい、あのなめらかなハイトーンヴォイスに長年イカレ続けている私なんだから。
 
 で、今作「RIVER」。
 あたたかくてカジュアルなバンドサウンドが主体で、キリンジではどこか「演じている」感が否めないヤスも、ここでは実にのんびりとリラックスした歌を聴かせている。 (もちろん、その「演じている」感もすごく魅力的なんだけれどね)
 全体に淡々とした流れで、キリンジより起伏が少ないため、物足りないと感じる向きもあるだろう。
 そういうのはキリンジを聞いて補うとして、こちらではあくまで馬の骨の脱力感(?)を楽しみたい。
 ふわっとしたチュニックにレギンスで、川沿いを散歩しているようなサウンド。
 もちろんヤス最大の武器であるあのヴォーカルは存分に堪能できる。
 年相応の色気がますます増していながら、デビューの頃の青さもかすかに残しているところがまた憎い。
 秋の日になんとなく流していたいアルバムである。

River(初回限定盤)(DVD付)
コロムビアミュージックエンタテインメント
2009-10-21
馬の骨

ユーザレビュー:
短編集のような... ...
かっこいい温かく乾い ...
どうしてこうなったの ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス