カーネーション Hurricane Festival“LIVE & DOCUMENT”

 3人組になってからも精力的に活動を続けるカーネーション(今となっては「もう二人もメンバーがいた頃があったんだねえ」と、ファン歴10年の私でさえも感慨深くなってしまう)だが、彼らが「ハリケーン」なる自分たちの事務所を設立した際のイベントを収録したのがこのDVDである。
 ライブDVDのつもりで見てたんだけど、どちらかというとライブ映像は思ったより少なめ。それも演奏の途中でインタビューやオフショットなどが入り、ライブを見るつもりで見ていると若干拍子抜けするかも。
 演奏そのものは拍子抜けなんて全然! 一本太い骨がどーんと入っていて、その上でポップに弾けるカーネーションサウンドが存分に楽しめる。
 それにしてもここまでメンバーの素顔をまとめて見たのは初めてかも。そういう意味ではファン垂涎にして必携の作品といえる。
 故郷・品川をぼんやりと散歩する直枝氏、イベント当日に会場前に並んでいるファンたちにこっそりまぎれて、一緒に写真撮影なんかする大田氏、サエキけんぞう司会によるイベントでやや緊張気味にこれからの決意を語る3人(直枝さんのスーツ姿なんて珍しいもの見た。かっこいいっす)などなど興味深い映像満載なんだが、なんといってもこんな素晴らしいものを見せていただいていいんでしょうか?! 愛娘ちゃんにピアノを弾いて聞かせる矢部氏……! お嬢ちゃんがまた無心でなにげないたたずまい(2~3歳くらいだから当たり前だけど)。テラカワユス。矢部さんお父さんなんだな~。いやあいいもの見せていただきました。
 ハリケーン設立以降、ファンクラブ会報には必ずといっていいほどオリジナルCDなどの特典をつけてくれるカーネーション。ここまでファンのためにサービスしてくれるバンドがあるだろうかね? なおかつ肝心の音楽も素晴らしくてさ。
 今回の会報の矢部さんの文章にもあるように、なんていうか借り物ばかり、偽物ばかりの音楽が蔓延しているJポップシーン。ハリケーン、カーネーションの行く手は厳しいかもしれないけれど、私はついていきます!
カーネーション Hurricane Festival“LIVE & DOCUMENT”
カーネーション Hurricane Festival“LIVE & DOCUMENT” [DVD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0