LaQっていうおもちゃ、知ってますか?

 最近あまり子育てネタを書いてない気がするので、現在6歳の息子のことなんぞ。
 早いものでもう幼稚園年長さんです
 なんか信じられない。 自分に幼稚園年長の子供がいるなんて。 誰のこと?って感じ。
 そんな私も幼稚園PTA役員にあっさりなってしまって、毎日登園と同時にPTA室に籠もる日々なんであります。
 息子は一時期、多動か?と危ぶまれるほどじっとできない子どもでしたが、最近は少なくとも幼稚園で問題になるようなことはなく、むしろしっかりしていて工作が得意な子として人気者のようです。
 そんな息子の6歳の誕生日に、ついに、彼の念願のLaQを買ってやりました。
 このLaQ、大手書店の絵本売り場などに透明ケースに入った見本が置いてあるのを見たことがあるパパママも多いでしょう。 
 そしてそれに群がる子どもたち……
 今回私が買ったのは、LaQシリーズの中でも比較的ピースが少ない(400ピース)「free style COLORS」というもの。
 飽きっぽいうちの子ゆえ、1000ピースとかを買ってあっさり飽きられたらたまったものではないので、まずは廉価で少ないピースのものからと思ったのです。
 さすがに基本的なピース、基本的な色しかないですが、うちの子はさっそく熱心に遊んでいます。
 大人の私まではまってしまうほど 
 小さなピースも多いので、5歳過ぎからが望ましいです。
 尖っているピースもあるので、くれぐれも床に落としたままにしないようにしましょう。
 外し方は簡単ですが、あまりにも立方体のようなギッチリしたものを作ってしまうと、外すのにえらい苦労するので注意です。
 そんなこんなで、こんな感じで(写真)作って楽しんでいます。
画像





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0