GRANDFATHERS「Western Charnande」デラックス・エディション!

 GRANDFATHERS(以下、GF's)のまさかの21年ぶりサードアルバムの余韻も冷めやらぬまま(本当に本当に名盤でした!)、なんとまたしてもサプライズ。
 ファーストアルバム「Western Charnande」が、なんとボーナストラックつき、ライブDVDつきデラックス・エディションで再発というではありませんか!
 さっそくAmazonで予約してみたものの、発売日を過ぎても配達されない。気をもんでいたら、「入荷遅延」のメールが……。
 きっと、注文が殺到したのだろう。
 青山陽一氏の名盤「DEADLINES」でもこんなことあったな。
 と思っていたら数日後、無事届いたのでした。
 さっそく愛用のDAPに全曲を放り込み、ガンガン聴いています。
 
 そもそも、バンドブーム全盛期にリリースされたはずのこのアルバム。 
 しかし、当時のバンドにありがちな青さや幼さもなく、かといって老成しているわけでもなく、本当に「GF's」としかいいようのない個性がすでに確立されていた。
 「あなたとハイな午後」「ないしょの茂みにて」などなど、ちょっと意味深(いや、かなりそのままでしょう、今のGF'sの歌詞と比べてみたら)な内容の歌詞も楽しみ。
 「Slit No.1」のようなアコギ一本の渋い名曲も、「僕は火の車」のようなハイパーロックチューンも、同列で楽しめる。
 ボーナストラックは、メトロトロン以前の音源から。
 10年以上前にリリースされたベスト盤でライブヴァージョンを聴いて大好きだった「石のうさぎ」も、オリジナルはどんなんかな?と聴いてみたら、なんとまあ、うさぎにふさわしい可愛らしいリズムだったんだね。
 やはりデジタルリマスタリングされているおかげで、音がものすごくクリアになっている。そのせいで、単純にカッコ良さが増している。
 バンドブーム期に青春時代wを過ごした方、なんか見落としているような気がしていたら、こちらをぜひ聴いてみてほしいです


ウェスタン・チャーナンデ[デラックス・エディション](ライブDVD付き2枚組み)
Pヴァイン・レコード
2013-02-06
GRANDFATHERS

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェスタン・チャーナンデ[デラックス・エディション](ライブDVD付き2枚組み) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0