NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト「コロンパッ」

 最近、わが家のドライブのBGMは常にこの一枚。
 「子供ができたからって童謡やアニメソングを車ではかけまい」と思っていたはずの私が、あっけなく子供に迎合して、ずっとヘビーローテーションしている。
 やっぱり、CDに合わせて子供が歌うのを聞くと楽しいし、成長したんだなあとも感じるから(親バカ全開か?)。

 2009年11月「でんきの子ビリー」から、2010年10月「まほうのとびら」までの「おかあさんといっしょ」今月の歌をすべて収録、プラス「あしたははれる」「夢のなか」など旧曲を現在のお兄さん・お姉さんの歌で。
 子供の歌だと侮るなかれ。 バックのサウンドはかなり大人の耳にも耐えられるクオリティだと思う。
 そうじゃなかったらさすがに延々かけないと思う、わが家も。

 当然、紅白歌合戦でも歌われた「ドコノコノキノコ」も入ってます。

 それにしても子供の吸収力ってすごいなあと思う。
 うちの子はほっといたらすぐに歌が出てくるんだけれど(現在2歳8ヶ月)「またきみーに、こいしてる、いままでよーりもふーかく」「あいうぃっしゅ、あいうぃっしゅ」「あいにーじゅー、あいうぉんちゅー」「ありがとーってつたえたくてー」「バイバイバイヨン」「といれにはー、それはーそれはー、きれいなー」と、一人紅白歌合戦かいってくらい、去年のヒット曲を歌いまくってくれるのだ。
 私もたいがいテレビは見てた方だけれど、ここまでいろいろ歌ってたとは思えない。
 今年はどんな歌謡曲、そしてどんな童謡が、うちの子を楽しませてくれるのでしょう。 楽しみ楽しみ

NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト コロンパッ
ポニーキャニオン
2010-10-20
TVサントラ

ユーザレビュー:
毎朝子供と見ている人 ...
さみしくなんかないっ ...
よかったんだけどさみ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト コロンパッ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0