クロワッサン「片付け嫌いを治す方法」

 いつもいつも言ってることだけれど、ここにきてかなり切実な問題となってきたのが、我が家のものが多すぎる&片付かない問題。
 玄関はベビーカー(まあこれはしょうがないけど)とか、本来は庭の物置にでも入れておくべき物が散在していて、せまくて靴も脱げないし。
 リビングはこれまた家具が多すぎて赤子も這えないし。
 赤子のスペースである和室にも、使ってないテーブルやテレビセットが鎮座ましましていて、これさえなければもっとのびのび遊ばせてやれるのに…。
 一階だけでこんな状態なので、二階の惨状はここに書くこともはばかられる。
 なんてったって、5年前に家を建てたっきり、一回も動かしてない物もいっぱいあるんだから…

 そんな私たちに、少しでも片付けの動機づけになろうかと、いろいろ片付けの本や雑誌を買って読んでみてはいるんだけれど、今はなんせ、赤子を見張っておくので精いっぱいの毎日。

 早く何とか片づけたいし、でもできないし…

 一番困っているのが、書類の収納。
 普段よく使う書類、普段は使わないけれど手元に置いておきたい書類、を、しまっておく場所がないのだ。
 候補として挙がっているのは和室の押し入れなんだけれど、果たして押し入れに書類をしまっている家庭ってあるんだろうか。あるとしたらどのように?

クロワッサン 2009年 3/10号 [雑誌]
マガジンハウス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0