タカラジェンヌとのクリスマス♪「CHRISTMAS PRESENT」

 宝塚歌劇団男役トップ・娘役トップ・男役二番手らによるクリスマスソング集。
 この季節、ただ流しているだけでもクリスマス気分が味わえる。
 春野寿美礼「Amazing grace」はやはり神々しい。
 繊細な彩乃かなみ、馥郁とした白羽ゆり、さすが聞き取りやすい名歌手・安蘭けい、クールにきざに決める瀬奈じゅん、のびやかな歌声が印象的な真飛聖、などなど楽しめる。
 ただ、フルコーラスではなく一番のみの場合が多く、すぐに終わってしまうのがちょっと残念かな(まあ、この人の歌は一番だけでええわ、という人も若干存在するけど)。
 知らない曲もけっこうあって、瀬奈の「かりそめのスウィング」、ジャズっぽくってカッコいいなあなんて思ってたら、なんと甲斐バンドの初期の名曲だったそうですね。不勉強で
 彩乃の「Grown up Christmas list」って曲も知りませんでした。これもスタンダードっぽくいろんな方が歌ってる曲だそう。
 てなわけで、できれば誰の曲かってのも明記しておいてくれればよかったなあと。
 宝塚ファンったって若い人ばかりじゃないし、「Pearl White Eve」「クリスマスキャロルの頃には」とか、知らない人もけっこういると思いますよ。
 
 で、思い出しちゃったのが、高校時代のこと。
 ここにも書いたことがあるが、高校時代、私は合唱部に所属していて、クリスマスコンサートなるものを開催したりしたのである。
 女子部員全員で辛島美登里「サイレント・イブ」やら松任谷由実「恋人がサンタクロース」やらを歌ったり、男子部員の「クリスマス・イブ」に私がコーラス(合いの手?)を入れたり、今思い返すとけっこう赤面もののコンサートではあった。楽しかったんだけどね。
 そんなことを思いながら、今年のクリスマスは全然遊べそうにないなあ、クリスマスどころか年末年始もばたばた忙しいんだろうなあ…と考えながら、このアルバムをかけて赤子と遊ぶのでありました。

 今度こういった趣旨のアルバムを出すとしたら、ぜひ私の大好きなクリスマスソング、佐野元春「クリスマスタイム・イン・ブルー」も歌ってほしいなあ。
 どんな状況下にある人にもMerryXmas!という歌で、すごく好きなんである。
 

CHRISTMAS PRESENT(初回生産限定盤)(DVD付)
SMD jutaku(SME)(M)
2007-11-28
宝塚歌劇団

ユーザレビュー:
クリスマスが楽しみに ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0