青山陽一「Broken Words And Music In Concert」

 これは、2005年のクリスマスに行われた青山陽一氏のライブを収録したDVD。
 青山氏のライブにはイベントも含めて10回くらい行っただろうか。
 写真だとロックというよりはフォークっぽい(?)風貌の彼、そしてCDを聴く分にはけっこう熱唱型なのかな?と思わせるのだが、ライブでの表情はわりと淡々としたものだ。

 こちらのDVDも、静かに熱く演奏する青山氏はじめBM'sの面々をクールに映し出す。
 本当のライブではギターソロを楽しそうに延々と演奏する姿が印象的な青山氏だが、こちらではそれがちょっと少なめで、ギター小僧には物足りないかもしれない。

 ただその分(?)本人へのインタビュー、他の参加ミュージシャンのコメントが盛りだくさん。
 雑誌でのインタビュー記事を読む分には「寡黙そうな人…」という印象をもってしまうのだが、とにかく笑顔が豪快なのだ。
 「メガネ男子」で青山氏のメガネ男子ぶりに注目し始めた女子にもぜひおすすめしたい。


Broken Words And Music In Concert [DVD]
ハピネット・ミュージック
2006-03-24
青山陽一

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Broken Words And Music In Concert [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0