ネイチャーメイド 葉酸 を毎日飲む日々

 あいかわらずパソコンの前に2時間と座ってられない日々が続いているんだけれど、そんなことではブログの更新も滞ってしまうので、がんばって書きます。
 といっても今の私の生活は、日々これ「気持ち悪さとの戦い」。
 おなかは暴力的にすくのに、食べられるものは限られている。
 まず困ってるのが、白米や水を受け付けないこと。「味のしないもの」は気持ち悪くて食べられないのだ。
 逆にとことんすっぱいもの(ただし酢はNG)、辛いもの(坦々麺なんかいいっすね)、苦いもの(グレープフルーツとか無糖のヨーグルトとか)はいつでもおいしく食べられる。
 今の季節、飲み物に特に困っている。
 カフェインは胎児に蓄積されるからあまり良くないということで、コーヒーはNG、紅茶も一日3杯まで(そう制限されるとかえって飲みたくなるんだな)、緑茶や野菜ジュースは気持ち悪くなっちゃうのでNG、水もさっき書いたけど気持ち悪くなるのでだめ、ノンカフェインということで喜んで飲んでた麦茶もだんだん嫌になってきたし(嫌になると気持ち悪くなるので困る)、というわけでホットレモンばかりがぶ飲みしてたら、今度は胃を痛めてしまったらしい(酸味が強いのね)。
 てなわけで、重いのを我慢して牛乳を買ってきて(まだ不安定な時期に牛乳を買って歩いて帰るのは拷問である)あっためて飲んでいる。胃にやさしいわ。
 
 幸い、料理をしていて気持ち悪くなるとか、気持ち悪くてスーパーに行けないなどの症状はないので、せっせとスーパー通いして青菜を買い、厚揚げとか(鉄分が豊富らしいですね)卵とか肉とかと炒めて食べている。
 青菜はちょいと高いけど、苦いので大好物なのだ。
 葉酸も取れるし♪
 もちろんこちらのサプリメントも忘れず飲んでます。
 葉酸って、なにも妊婦に限らず、認知症予防効果もあるらしいので、老若男女毎日きちんと取った方がいいみたいですよ。
ネイチャーメイド 葉酸200μg (3入り)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)