MOONRIDERS CM WORKS 1977-2006

まいった。パソコンがほとんど起動しなくなってしまったため、もう一ヶ月もインターネットをやってない。実家にもいろいろあってなかなか帰れなかったので、今日やっとのことで帰ってやっとのことでブログを更新している。
 前にも書いたように、インターネットが出来ない代わりの暇つぶしといえば、英検準一級をめざして勉強してみたり、音楽(といっても最近はムーンライダーズ一辺倒なんだけど)を聴きながらごろごろしたり、パンツやカーテンを短くしてみたり、まあ今までやろうやろうと思いつつさぼってたことをやってるわけであります。
 中でもムーンライダーズはいよいよ数枚を残してすべてコンプリートしつつある(「マニアマニエラ」「アニマルインデックス」「ムーンライダーズの夜」あたりがどこのショップにもないのよ。「ネットで買ったらいいじゃん」との声も聞こえてくるが、前述の通りネットは使えないので……)。タワーレコード明石店および神戸店からはムーンライダーズが根こそぎなくなっている状況(というのはオーバーだが)であり、その状況を作ってるのは私です。えへ。
 おかげでスタンプカードがいっぱいになり、その分で買ってみたのがこのCD。
 雑誌で読んではいたけれど、改めて、あの曲も、あのCMソングも、ムーンライダーズのメンバーが関わってたの!?と、驚いてしまう曲ばかりだ。
 「いまのキミはピカピカに光って」「キ・サ・ラ恋人」「ネコ大好きフリスキ~♪」「明星一平ちゃ~ん♪」「ドコ、ドコ、ドコ、ドコ、ドコ、ドコモダケ♪」「クラッシュ、クラッシュ、バンディクー♪」などなどなど。これ一枚である程度の昭和のCMソングをカバーできるのではというのは大げさだが、これ、今ばやりのレトロなレストランとかでBGMでかけてみたら受けるだろうな。姫路の駅ビルにそういう、昔のCMソングばかりかけている食堂があるけど、このCDもお店の人にぜひレコメンドしたい。
 ちなみに、今となっては二度と聞けないであろう、コ×スンのCM音楽も収録されてますが、「ハロー、コム×ン」って言ってる男女の男性の方は、なんとあの青山陽一氏らしいですね。それ知ってりゃもっと大切にCM見てたのに(涙)。

MOONRIDERS CM WORKS 1977-2006
Sony Music Direct
2006-12-20
ムーンライダーズ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by MOONRIDERS CM WORKS 1977-2006 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0